あっとすしでほっとして

ズーラシアのクリスマスイベントの期間と混雑状況は?

   


 
クリスマスが迫ると全国各地の観光地では様々な企画がありますが、横浜ズーラシアでも「ハッピークリスマスinズーラシア」というイベントが約1ヶ月催されます。そこで、平年を元に開催期間と混雑状況について紹介しますね。
 

スポンサードリンク

ズーラシアのクリスマスイベントの期間は?

横浜ズーラシアのクリスマスイベントは、「ハッピークリスマスinズーラシア」と言います。一時期は11月上旬~クリスマスまでの約2ヶ月開催されていましたが、12月上旬~クリスマスまでの約1ヶ月間となります。
  

ハッピークリスマスinズーラシアの期間はいつからいつまで?
12月最初の土曜日~12月25日のクリスマス
 

どんなイベントがあるの?
・クリスマスツリーが設置される!
 
・クリスマス衣装を着たトナカイとアルパカに会える!一緒に写真も撮れる!
  
・夜はイルミネーション
 
・飼育係員のクリスマス特別ガイド!
 
・ソリがあった年もある!今年は・・・?
 
・毎年、レストランでは特別メニューがあるけど今年は・・・?
 
 

ズーラシアのクリスマスの混雑状況と駐車所状況は?

毎週末大変な混雑で・・・というイメージがあるかもしれませんが、「混雑するのは駐車場」だけ。普段の園内は広いので分散するから「園内はストレスが無い」程度の混雑具合なんです。
 

いつ頃がズーラシアの園内は混むの?

12月の平日
結構ガラガラで、スイスイーと園内を廻れる可能性が大!
 
第3・4土曜日
大混雑の可能性が大!人気スポットは長蛇の列の覚悟が必要!
 
日曜日とクリスマス
意外かもしれませんが、「やや混み」程度!普段の週末のイメージ!
 

駐車場はどれくらい混むの?

残念ながら、ズーラシアの駐車場は毎週末、大渋滞します。少し離れたコインパーキングに停めても、バスやタクシーに乗ることを考えたら、並んででも駐車場に停める方が安いのです。
 
クリスマスイベント期間に少しでも渋滞を避けるなら「早朝到着」「公共の交通機関を利用」がいいですよ。お勧めは「駅近くに車を停めてバス」で向かえば、運転手のストレスと電車の混雑は避けられます。
 

スポンサードリンク

ズーラシアのアクセス方法と詳細

どの駅からも、約5kmあるので徒歩はちょっとキツイです。バスかタクシーを利用するか、車で専用駐車場に停めることになります。
 

電車とバスでの行き方
 
相鉄線・鶴ヶ峰駅北口→ バス・よこはま動物園
相鉄線・三ツ境駅北口→ バス・よこはま動物園
JR横浜線・横浜市営地下鉄・中山駅南口→ バス・よこはま動物園
所要時間:各駅から約15分
 
ズーラシアの駐車場情報

出入り口が一か所なので迷わない!動物園に隣接している代わりに渋滞します。

 
駐車スペース:¥1000/1日/普通車、¥2500円/1回/バス
駐車場代:2200台
駐車場時間:開園1時間前~閉園1時間後
 
ズーラシアの詳細
 
開園時間:9:30~16:30 (最終入園~16:00)
休園日:毎週火曜日、12月29日~1月1日
 

 

周辺地図と所在地

 
お問い合わせ:
よこはま動物園ズーラシア
〒241-0001
神奈川県横浜市旭区上白根町1175?1
TEL:045-959-1000(営業時間内)

その他、「ズーラシア周辺観光情報」はこちらからどうぞ。

 
 

最期に一言

ズーラシアは、家族連れ、デート、友達など、年齢を問わず楽しめず楽しめる場所だと思います。楽しむコツは、他の観光施設と同じように「早朝から少し早い夕方まで」が基本ですよ。でもクリスマスだけは別で、昼頃に入場して、夜のイルミネーションまで楽しんでくださいね。
 
 

スポンサードリンク

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 - 旅行・観光