あっとすしでほっとして

横浜周辺のハロウィンイベントなら西洋館のハロウィンウォーク!

   


 
横浜周辺のおすすめハロウィンイベントは横浜山手西洋館ハロウィンウォーク!日本有数の古い西洋館がハロウィン使用に装飾されて、仮装行列でない海外のような雰囲気の、大人から子供まで無料参加できるんですよ。そんなイベントを紹介しますね。
 

スポンサードリンク

横浜山手西洋館ハロウィンウォークはいつ開催?

横浜山手西洋館ハロウィンウォークは、2000年から毎年続くイベントです。その年によって多少詳細は変わりますが、平年の情報を参考に紹介しますね。因みに、主催者の都合により、予告なく詳細が変更される場合があるかもしれないのでご了承くださいね。
 

開催日はいつ頃?

毎年「10月最終日曜日」に開催、開催時間は「10am~4pm」の日中。※雨天決行(荒天中止)
 

イベントの詳細は?

いくつかのイベントがこの日に同時開催されます。ハロウィンと言えば夕方から夜、各家を廻るのが本場の習慣ですが、ここ横浜では朝から夕方がイベント時間となります。

・10am~
イベント:スタンプラリー(枚数限定)
賞品:先着3000名にプレンゼントあり
※12ヵ所のイベント会場でスタンプを集めて指定の会場に持ち込んでゴール!
 
・10am~3pm
イベント:フェイス・ペインティング(定員制)
場所:ベーリック・ホール
料金:¥200/1回
 
・10am~
イベント:仮装グッズの販売
場所:山手西洋館
 
・10am~
イベント:チューリップの植え付け(定員制)
場所:山手234番館
料金:無料
 
・1pm/受付、1:30pm/開始
イベント:仮装コンテスト(定員制)
場所:アメリカ山公園
賞品:いくつか賞あり!
※先着順なのでお早めにどうぞ!
 
※定員制の人数は全て先着順なので、早めに行って並ぶといいですよ。
 
 

スポンサードリンク

横浜山手西洋館ハロウィンウォークのイベント場所は?

大切な開催場所情報をお伝えしますね。分かり易く言えば、「港の見える丘公園」に重要文化財が何棟もあります。そんな公園内の建物が各種イベント会場となります。
 

開催会場は?
「山手西洋館7館」
「山手68番館」
「YITC」
「山手資料館」
「横浜人形の家」
「大佛次郎記念館」
「アメリカ山公園」
「横浜マリンタワー」
「その他、数か所」

 
※詳細は、これらの会場でスタンプカードを入手した時にご確認くださいね。
 
 

横浜山手西洋館への行き方と周辺情報!

最寄り駅は2か所「JR京浜東北線、JR根岸線・石川町駅」と「みなとみらい線・元町・中華街駅」
 
山手西洋館のマップは「こちらから」どうぞ!
 

周辺マップとお問い合わせ

 
場所:横浜イギリス館(港の見える丘公園内)
〒231-0862
神奈川県横浜市中区山手町115?3
 
お問合せ先:
TEL:045-662-6318

最期に一言

日本でハロウィンイベントと言えば、殆どが仮装をした大人のイベントか、幼児向けのイベントではないでしょうか?でも、この横浜ではカップルから親子連れまで仮装をしてハロウィンを楽しむことが出来ますよ。それでは、仮装をして横浜の歴史ある建物を廻るウォークラリーもお楽しみくださいね!
  
 

スポンサードリンク

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 - 秋の行事