あっとすしでほっとして

母の日のメッセージ文例と無料でカードをプリントする方法 

      2016/02/28

母の日に花やプレゼンントを贈りますが、メッセージに困るときがありませんか?
 
贈り物を買ったときメッセージカードを付けてくれるけど、自分で書き込みたいときがありますよね。
 
そこで、海外のように2~3行のメッセージと参考無料テンプレートを紹介します。
  

スポンサードリンク

 

母の日のメッセージカードの文例は海外のように簡単に書く!

海外でグリーティングカードは沢山出ていて、
”探す手間”より”選ぶ手間”の方が忙しいくらい選択肢があるんです。
 
一方、日本では小さな名刺サイズのメッセージカードや、手紙に近いものを贈ることが多いと思いますが、
 
海外、例えばアメリカやカナダではメッセージとデザインがプリントされたカードに手書きで一言二言入れるだけとか、時期に合った絵や写真だけのカードに2~3行のメッセージを書く、というタイプが数十種類あるんです。
 
だから、難しくどんな文章にするのか迷わず、海外のカードのように簡単に一言、どんな言葉を書き添えているのか紹介しますね。
 
 

お母さんへ
母の日には、買い物・掃除・料理なんかしないで、
ゆっくりと何もせずに、リラックスして過ごしてください。
  
母の日とは?
家族と家の中心の母親を祝うこと・・・・
素敵な母の日になりますように
母の日おめでとう
母の日は、全ての母親が称えられる日です・・・
あなたより価値のあるものはありません
大切な母へ
 
母の日おめでとう
今日はあなたが女王!
いつも大切に思っています・・・
 
今日は母の日!
何もしないで、ノンビリと足を延ばして、沢山昼寝でもしてして過ごしてね。
  
お母さんへ
お母さんのいない生活なんて考えられません!
もしいなければ多分・・・・
知らない人からキャンディーをもらったり、
口に食べ物を詰め込んだまま話をしたり、
一日前の下着のままTVを近くで見たり・・・・するでしょう!
いつもありがとう、それから母の日おめでとう!
 
こんな感じで簡単に一言メッセージを入れて、自分の名前を書いて完了です!
 
折角なので、続いて自宅でプリントできる無料テンプレートを紹介しますね。
 

スポンサードリンク

 

メッセージカードのテンプレートは無料である?

さて、無料テンプレートは色々ありますけど、2種類のうち一つだけ紹介します。
 
1、メールに送る”ecard”
2、紙にプリントして贈る”カード”
 
この二つのうち、”2”の紙で贈れるように、無料でダウンロードしてプリントできるように紹介します。
 
〇絵葉書タイプ ※さきちん絵葉書様のサイトより抜粋させて頂きました。
1、⇒ 母の日のメッセージカード 
2、⇒ 絵だけのカードを選んで、下へスクロール 「ダウンロード」
3、⇒ デスクトップに保存して、解凍
 
179  手順1 
(画像は拡大できます)
 
この解凍したファイルに文を入れますね。
 
  

メッセージの文例をコピーしてペーストするだけ!

先程の保存したファイルに、紹介した例文を挿入します。
 
1、文章をコピーして
2、ファイルを”Paint”で開いて、書き込みにしてペースト
3、文体を整えて完成!
※今回は太文字・メイリオで作りました。
  
179  手順2
(画像は拡大できます)
  
〇Wordでも加工できます!
因みに、Wordで加工するには、
ファイルを解凍して「JPEGファイル」と一緒にある「docxファイル」から加工できます。
こちらの方が簡単!という人はWordで作成してくださいね。
  
※この記事をご紹介している”例文”はご自由に使ってください。
 
 

最後に

母の日に花など贈ると思いますが、是非カードなども一緒に添えてくださいね。
 
その時には、多少出来が悪くても大丈夫!
 
大切なのは文章の出来具合でなく、気持ちが籠っているかどうかですから♪
 
それでは、母の日にはお母様へお気持ちをお届け下さい。
 
 

スポンサードリンク

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 - 春の行事